リソ活♡

毎日リソルまみれ

新職業?

「ねえリソル、バージョン7の新職業ってなんだか知ってる?」 「知らないし興味無いしバージョンって何の話?」 「えー知らないんだ〜。マッサージ師だよ。(※嘘です)」 「あっそ。」 「あのね、こーゆー感じ。」 そういうと花嫁はリソルの手を掴み、何かを塗…

フウキ委員怪談せよ!

セミが……鳴いてる? いや、暑過ぎてセミすら鳴いていないかもしれない。 そんなあつ〜〜〜〜い夏を涼しくするものと言えば? 「そう……怪談よ!」 「シュメリア先生、突然どうしたんですか!?」 急に大きな声で独り言を発するシュメリアに驚くミラン。 「ボ…

リソルと死の腕(かいな)②

ホビットとエルフがいた部屋からさらに奥の部屋に進むと女王とおぼしき竜がいた。「私は竜の女王。神のつかいです。もしそなたらに魔王と戦う勇気があるのならひかりのたまをさずけましょう。このひかりのたまでひとときもはやく平和がおとずれることを祈り…

リソルと死の腕(かいな)①

「わたしたち わたしたち この日をどんなに この日をどんなに 待ちのぞんでいたことでしょう。 さあ祈りましょう。 さあ祈りましょう。 ときは来たれり いまこそ目覚めるとき 大空はおまえのもの 舞い上がれ空たかく!」 * * *コンコンコン。 アスフェル…

星に願いを

ぎゅっと使い魔の脚に報告書を結び付ける。 ぱたぱたと少し頼りない、可愛いらしい羽音を立てて窓辺から飛び立つ使い魔。 真っ暗な空に使い魔が消えるのを見届け。 ふぅ、と小さく息を吐いて椅子にどさっと座る。 さて、どうするかな……。 風呂に入ってコーヒ…

花嫁に花を贈ろう

「アンタ、何か欲しい物とか好きな物とかないの?」 「えー?そうだなー……。花?」 人間は欲深き生き物である。 豪邸、宝石、ブランドものの服、稀少なペット、名誉ある地位。 ま、大抵のものなら容易くアンタに与えてやれr……。 「花?」 今、花って言った?…

リソルと獄辛バレンタイン

「ハッピーバレンタイン♪」 吐く息が白くなる、うんざりするような寒さ。 気が滅入るようなどんよりした空。 それらをはね飛ばすかのような明るい声が早朝のアスフェルド学園のエントランスに響く。 「あ、ありがとう……?」 「ハッピーバレンタイン♪」 「え…

アラモンドであら、魔族

「そろそろ11月22日だねえ。リソルと付き合って何年だっけ?忘れちゃった!」 おいおい、数百年以上生きる魔族のオレが覚えてて百年ぽっちしか生きられない人間のアンタが忘れてんのかよ。4年だよ4年。 「今年は何しよっか。去年は魔界旅行だったね!リソル…

リソルくんとプクリポ男女当てクイズ★

「ねえリソル」アスフェルド学園のフウキ対策室の ソファに寝そべるリソルに主人公が 話しかける。「何?」「プクリポ男女当てクイズしよーよ」「はあ?何そのクイズ。あほくさ」「やりたくないの?ふふ。あ、そっか。 リソルどうせ分かんないもんね」「分か…

【ネタバレあり】リソルと魔界珍道中♡

「……は?」予想外の返事に驚きの声をあげてしまう。 タヌキ先輩に「もうすぐふたり、3年記念日ね。リソルくん、お祝いするの、ぜ〜ったい忘れちゃ駄目だからね!」とこの前釘を刺され(完全に忘れていたのでありがたい)、主人公に何をしようか訊いてみたの…

海賊でハロウィン♡

コンコンコン。 誰かが部屋のドアをノックしている。「……チッ。誰だ?」今、主への報告書を書いていたところだ。 アストルティアは魔界と違って季節毎の行事が毎日のようにある。人間は魔族より寿命が短いくせにどうしてそんなにやる事を詰め込もうとするの…

胸痛

(※主人公とリソル付き合ってません) (ちょっとピュアめなリソルくんです) (※いつものお話とは世界線が違うお話)「今思うと、地元の夏祭りって若い学生達の為にあったのかなって。 好きな人を誘う勇気なんかないけど、お祭りで会えるかもしれないって思…

リソルと夏祭り〜花嫁は金の亡者ver.〜

夏。 何もしてないのに汗が やたら出てくる夏。 暑い、としか言いようがない。暑いってだけで不快なのに 存在があつ苦しいおバカ会長が なーんか面倒臭い事を言ってるよ……。「リソルも行くよな?」大きな溜め息をついて 「そんな友情ごっこに付き合う訳ない…

リソルと2年記念日♡

11月22日! 今日でリソルと恋人になって丸2年。 リソルが帰って来ている頃合いを見計らって 勢い良く祈望館のリソルの部屋のドアを開けた。「……何?」テーブルに向かい何か書いていたリソルは ペンを止め、やかましいなぁというように主人公を見上げた。…あ…

ジャック・オ・ランタン

10月の終わり頃。 いつものようにフウキの対策室に行くと大きなカボチャの鮮やかなオレンジ色がリソルの目に飛び込んできた。「…何、これ?」「よおリソル!これはな、俺の知り合いの農家のおっちゃんが豊作だってんでくれたんだ。お前にもやるよ!」アイゼ…

リソルの欲しいもの♡

今は魔界大戦の小休止。 混沌の最中にある魔界の戦争は 未だに終わる気配はない。三国が傷付け、傷付けられ、 裏切り、裏切られ それぞれ大きなものを失った。 今はその失った代償に訪れたつかの間の静けさだ。ただ、暗闇の中に目を凝らせば 魔界やアストル…

私がリソラーになるまで

この記事はアスフェルド学園のネタバレを含みます。 ご了承下さい。アスフェルド学園はドラクエ10のバージョン3の【ドラクエ10氷河期(私が勝手にそう呼んでいる)】に実装されました。ドラクエ11の開発をしながらなのでアプデ間隔が異常に長い期間で、当時の…

リソルと1年記念日♡

「リ・ソ・ルくん」「…なに?タヌキ先輩」「タヌ…」心の中で「タヌキじゃないもーん!!」と叫びつつ、めげずにリソルに話し掛けるクラウン。「もうすぐ11月22日だよ。リソルくん、何の日だか覚えてる?」女性からの「今日、何の日か覚えてる?」と「私、何…

リソルと呪いの神官

「この気はもしや!?いや、まさかそんなはずは…。今この世界には勇者などという忌々しい存在はいないはず。…ふむ、よく似ているが少し違った気のような…。だが忌々しい気には間違いない。ならばこうしておこう」ハーゴンは気を失っている主人公に右手をかざ…

リソルと誕生日

「ねえリソルくん、来週主人公ちゃんの誕生日じゃなかったっけ?」「…なんでオレに訊くわけ?」「それは…ほら、私もそうだけど主人公ちゃんにはいつもお世話になってるじゃない?」「…お世話になんかなってないし。遊んであげてるだけだし。むしろ、このオレ…

リソル♡バレンタイン

ポストから物音がして主人公は目が覚めた。 パクレ警部が宇宙人になる夢をみていたのですっきりしない気分だ。 どうしてあんな夢をみたのだろう? 先日アルウェーンへ行ったからだろうか。ポストを開けるとリソルからの手紙が届いていた。 消印が無いからま…

ときめき♡リソルクリスマス

今日はクリスマス! ホーローやルシェンダからの呼び出しもなく、久し振りに一息つけそうだ。ポストを見ると例のごとく、ミランにクリスマスとはなんたるかを吹き込まれた様子のリソルから手紙が届いていた。「クリスマスの昼過ぎにヴェリナードへ来て。オレ…

リソルと学園祭♡

モンスター格闘場での初デート?から 2回ほどふたりでご飯に行ったけれど 告白はされなかった。両想いな気がするのになぁ。ただの友達なのかなぁ。リソルがあんなにキラキラした笑顔になってるの、私の前でしか見た事ないのに。そんな風にもやもやしていたら…

リソルと初デート♡inモンスター格闘場

ナドラガ神やらエステラやらオルストフやらと色々あって一件落着し、グランゼドーラの公園でホーローの目の前から主人公が姿を消すまでの頃の事。 バージョンでいうと3が終わって4が始まる前の空白の期間。今日、何故か主人公はリソルとモンスター格闘場を見…

リソルと闇の竜あとがき

あとがきを読んで下さっているということは 約13300文字全てを読んで下さったということでしょうか。 ありがとうございます!! お疲れ様でした!!!今回のお話は0.1%のリアルと99.9%の妄想で お送りしました。主人公が喋らないので リソルとローランド王子…

リソルと闇の竜

時の妖精キュルルとの冒険が終わった頃。 主人公はアスフェルド学園にある祈望館のリソルの部屋でキュルルとの冒険の話をリソルに聞かせていた。「…アンタってさ、能天気な顔してるくせにホントいつも大変な事してるよね」主人公をぎゅっと抱き締めながらリ…

リソルと闇の竜まえがき

こんにちは。 バージョン4.5をクリアして 素敵なお話ではありましたが 悲しい気持ちになったのです。 そして、この気持ちをリソルに聞いて貰えたらいいのに。 バージョン4の世界をリソルと一緒に冒険できてたら もう少し主人公の悲しみは減っただろうな、と…