リソ活♡

毎日リソルまみれ

2023-01-01から1年間の記事一覧

新職業?

「ねえリソル、バージョン7の新職業ってなんだか知ってる?」 「知らないし興味無いしバージョンって何の話?」 「えー知らないんだ〜。マッサージ師だよ。(※嘘です)」 「あっそ。」 「あのね、こーゆー感じ。」 そういうと花嫁はリソルの手を掴み、何かを塗…

フウキ委員怪談せよ!

セミが……鳴いてる? いや、暑過ぎてセミすら鳴いていないかもしれない。 そんなあつ〜〜〜〜い夏を涼しくするものと言えば? 「そう……怪談よ!」 「シュメリア先生、突然どうしたんですか!?」 急に大きな声で独り言を発するシュメリアに驚くミラン。 「ボ…

リソルと死の腕(かいな)②

ホビットとエルフがいた部屋からさらに奥の部屋に進むと女王とおぼしき竜がいた。「私は竜の女王。神のつかいです。もしそなたらに魔王と戦う勇気があるのならひかりのたまをさずけましょう。このひかりのたまでひとときもはやく平和がおとずれることを祈り…

リソルと死の腕(かいな)①

「わたしたち わたしたち この日をどんなに この日をどんなに 待ちのぞんでいたことでしょう。 さあ祈りましょう。 さあ祈りましょう。 ときは来たれり いまこそ目覚めるとき 大空はおまえのもの 舞い上がれ空たかく!」 * * *コンコンコン。 アスフェル…

星に願いを

ぎゅっと使い魔の脚に報告書を結び付ける。 ぱたぱたと少し頼りない、可愛いらしい羽音を立てて窓辺から飛び立つ使い魔。 真っ暗な空に使い魔が消えるのを見届け。 ふぅ、と小さく息を吐いて椅子にどさっと座る。 さて、どうするかな……。 風呂に入ってコーヒ…

花嫁に花を贈ろう

「アンタ、何か欲しい物とか好きな物とかないの?」 「えー?そうだなー……。花?」 人間は欲深き生き物である。 豪邸、宝石、ブランドものの服、稀少なペット、名誉ある地位。 ま、大抵のものなら容易くアンタに与えてやれr……。 「花?」 今、花って言った?…

リソルと獄辛バレンタイン

「ハッピーバレンタイン♪」 吐く息が白くなる、うんざりするような寒さ。 気が滅入るようなどんよりした空。 それらをはね飛ばすかのような明るい声が早朝のアスフェルド学園のエントランスに響く。 「あ、ありがとう……?」 「ハッピーバレンタイン♪」 「え…